報告したくてたまらない

今トイレに行ったら一生に一度ぐらいすさまじくキレのいいうんこが出ました。

もう紙で拭かなくても良いぐらい。2回目に拭いたときにもう1ミリも残ってないあの感じ。わかりますでしょうか。こういうのって誰かに伝えたくなるっていうのをナイナイの岡村が言ってたのですが、今まさにそれを実感しております。

すいません。

入り浸る

最近、休日は町田や八王子のエクセルシオールやタリーズコーヒーなんかに一人で入り浸って勉強してます。受験生みたいな状態。ActionScriptやらSQL理解しておいて4月にはちゃんと仕事ができるぐらいになっておかねば・・・。

とかいいながらこんなの作った

効果音作りが楽しい

自分の使っているLogicという音楽制作ソフトは、
強力なシンセサイザーが付いている上に膨大なエフェクターが付いているので、
効果音作りが楽しくて仕方が無い。

ActionScript(Flash)の勉強用にタイピングソフトを作ったのですが、
その効果音作りで大量に効果音を作ってしまいました。
使ったのは結局4つだけなんですけど。

今更気付きましたが、わりと自分はテクノな人間なようです。

タイピングソフト 速打英単 ソクウチエイタン

3日前の深夜突然思い立ち、タイピングソフトを作りました。
ブログパーツなので、このコードをブログに貼付けると設置出来ます。

<script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://kokoku-kansoku.com/flash/eitan1.js"></script>

ミスをするとかなり減点されます。要注意。

CD

CDを買いました。昨日リリースだった、OasisのStop the Clocksです。

入門に最適ですが、真剣にオアシスを聴くならやっぱ2ndからをオススメって感じですね。
ただ付属DVDのインタビューがかなり面白い事になってました。

時に渋谷でオアシスのライブがあったのですが参加出来ず。
そしたら幻の名曲"Whatever"と"Married With Children"を歌ったとの事。
前者は早速Youtubeに載ってた。

もう憂鬱で憂鬱で仕方が無いですよ。

ケータイ無くしてだいぶたちましたけど

ヤフオクみてたら前使ってて無くしたケータイと同じ型で同じところに傷があるものを見つける。
っていうかこれ俺のじゃねーの?とか思いつつもそれは思い違いだよという囁きが聞こえる。

あーんもう。とか気持ちの悪い台詞を頭の中で言いながら葛藤し、あきらめることにしました。
ロック入ってるから個人情報が漏れることはないし。

早くINFOBAR2製品化されないかな。

配達

家は7階建てで部屋がある6階までエレベーターで上るのですが、
エレベーターの中にこの写真に写っている紙が落ちていました。

deri.jpg

これはなんでしょうか。
モザイクを一応かけてはいますが、
恐らく同じアパートに住んでいる人宛。


っていうか 家 庭 教 師 様 って誰だ!!

赤リボンの デ リ バ リ ー サービス株式会社って何だ!!


Google検索しても出てきませんでした。

曲作り

そうだ、ティンホイッスルを使おう。

という事で友人からアイルランド土産でもらったティンホイッスル(アイリッシュホイッスル)を使って曲を作る事にしました。幸い自分が在籍している研究室の隣の研究室は防音室とProToolsが入っているという謎な研究室なので(コミュニケーションを研究しているらしい、本当に謎です)、突撃して勝手に使わせていただくのです。

というわけでリズムを打ち込んで、ピアノとベースを弾いて、簡単に曲のスケッチを作った。ティンホイッスル用のメロディーも作った。五線譜も作った。

あとはおかず少々ふりかけて、ティンホイッスル練習するだけです。
ベース、ギター、ピアノは弾いてきたけどティンホイッスルを使うのは今回初。
微妙な"息"が凄く難しい。
つまりとても繊細な楽器。
レコーディングが楽しみです。

なんてミュージシャン気取り。