あけましておめでとうございます

2007年あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

12月中に例の新曲作れませんでした!
gohhhhmenasaahhhhi!

作業日記

まだ半分ぐらいしかできてないんだけど、昨日Meditationリニューアル後のFLASHファイルをテスト用のディレクトリと間違えてアップロードしてしまって、一時Meditationが使えなくなってしまいました。

今回、ウェブサイトのモーションやらシステムやら、何から何までActionScriptで書いているので、ほぼプログラマーみたいな状態です。音楽を公開するだけのサイトとは思えなくなってきました。なんせコードが既に全体で1000行です。でも無駄なコードが多いんだろうな。多分ガリガリ書ける人が書いたら今のコード半分ぐらいでいいハズだし。無駄にfunction連発。

あー、曲描きたい。でもとりあえずサイト作ってからだよなぁと思ったりして。

100円貯金

机の上には貯金箱が置いてある。
ここ2ヶ月ほど、100円貯金をしています。

気がついた時に財布を開き、100円硬貨があればそれを全部貯金箱へ。
というものです。
こうすると、一日の出費をなるべく抑えようとするのでなかなか良いです。

ある程度溜まったら機材購入費に当てるぞー。
もう楽器のユニクロみたいな音源はイヤンです。

もっと良いピアノやストリングスの音源があればなぁ・・・。

ホッケ

会社で飲み会やった。

案の定ぶっ騒いで、飲み屋出る前に、食べ残してあったホッケを
そのままカバンにぶちこんで、会社に戻って仕事した。

カバンがホッケくさい。
カバンに入れてあったわりと大切なノートもホッケくさい。
筆箱は洗濯してもホッケくさかった。

実に短絡的な行動だ。


ホッケは会社で食べました。

もう2月

もう2月になっちゃいますよ。

リニューアル作業もそこそこ進んであとはBBSのサーバーサイドプログラムぐらい。
細かいところはまだまだだけど趣味サイトに凝りまくってたら肝心の音楽が凝れないので。。

さて2月19日"Meditation"は5周年を迎えます。
どうせなので2月19日をリニューアル予定日にしてみます。新曲も公開。

メガモス

メガモス

とりあえず手がベトベト