FFT

高速フーリエ変換(FFT - Fast Fourier Transform)についての文献を探そうと思って、GoogleでFFTと検索したらFINAL FANTASY TACTICSが引っかかった。

なんて厄介なんだ。流れでPVを見てしまったら欲しくなってしまった。DS売ったし丁度いいんじゃねーのとか思ってしまう自分がまた厄介だ。

Another Children

予言は暗い秘密の水のようにいつもそこにある。(村上春樹「海辺のカフカ」)

DTMコンテストに参加しました。

新曲です。本サイト内で公開する事は考えていません。期間が終わったら消してしまいますのでダウンロードされる方などは今のうちにこちらからどうぞ。

サスペンスでシリアスなシーンをイメージして制作しました。タオルでアクティブなマイクを磨いてみたり、地下鉄内でマイクを振り回したり、小型スピーカーを試験管の中に入れてそこから音をだしてその音を撮ったり、あれやこれや試行錯誤しました。

PSP

PSPPSPを買ってしまいました。

個人的に音が良くないとゲームをやっていて辛くなってくるのでDSは合わないようでした。その点PSPは音が良くてこっちのほうが個人的にはあっているなぁという感じです。いまさらピコピコ音はちょっとキツイという感じでしたので・・・。

とりあえずのソフトは死ぬほど安く売ってたので、メタルギアソリッドACIDというのを買ってみました。FFTまでの繋ぎみたいな感じで考えてたのですが、これがなかなか面白い。ハマります。

続きを読む "PSP" »

近況

この間スネオヘアーのライブにいきました。次はPolysicsのライブにいってきます。休日フル活用してます。洋楽のライブにも行きたいな。サマソニ今年は無理くさいからどこかでワンマンで良いのがくるかチェックしとこう。ヒヤマさんライブもまた見たい。また東京きてください。

これ凄く便利だ。一時期PASMOってあったけどやっぱSuicaでいいよ。てかPASMOとSuicaの違いがいまだに良くわかりません。てかモバイルSuicaにすればANAとかのマイル貯められるよね。通勤とかで結構利用するから夏モデルを狙ってモバイルSuicaはじめてみようかな。海外旅行行きたい。インドとかタイとかあっちの方とか、フランスやイギリスのヨーロッパ方面またはスウェーデンとか北欧方面、カッパドキアのトルコ、マチュピチュのペルー。。。夢は広がる。問題は今の仕事をしていてまとまった休みが取れるかどうかだ。

FFT買いました。案の定はまってます。やらなければいけないことが後手後手になってしまう。だからゲームって危険なのだ。Flashを制作する人間として、インタラクティブなモーショングラフィックスや、ユーザーインターフェースについてとかゲームから学ぶことは多いんだけど。という言い訳を用意しておく。いやしかしよく出来てるよ。PSP。