ワンセグ

携帯をauのMedia Skinに機種変更しました。ついにワンセグ搭載機種です。でも観ない。基本的にテレビに興味が無いわけで。とはいえ「すべらない話」とか「めちゃイケ」とか「ぷっすま」とかは観たい。出演アーティストによれば「僕らの音楽」とかも観たい。テレビを観るという習慣が今の生活から欠けているためなのでしょう。家にいればインターネットまたは本を読む。後ろで賑やかしのBGM的についているテレビ。電気代の無駄だ。消そう。なんかテレビをダラダラ観てると時間を無駄にしてる感がすごいんですよ。ゲームもそうなんだけど。実際は思う程でもないんだろうけど。なんか色々そういうエンターテイメントに対する感受性が薄れてきてるのかなぁ。歳をとったのでしょうか。というそんなオッサントーク。22歳。

テレビを観てるとテレビの構成とかに文句を言ってしまう。殺人事件をテーマにしたニュース番組でBGMにおどろおどろしい曲が流れてたりすると、つい独り言で「そんな演出いらんだろ」みたいな事を言ってしまう。フジとTBSは特に酷い。ニュース番組に独自の切り口なんか絶対要らないと思うんですけど。事実を淡々と伝えてくれるだけでいい。演出があったりして変なコメンテーターが毒舌混じりにテーマである何かを徹底攻撃してる様を観ると、業界のパワーバランスというか企業の政治力が及んでる感じが凄くするのでいやな気持ちになる。テレビをただ付けているといつのまにかそういう場面になっているから観なくなっていくんだと思う。

その分音楽は気楽で良いな。嫌いな音楽は聴かなければ良いだけだもん。どっかのお店に行くと無駄にかかってたりする事は有るけども。

エントリーが無駄に長い。

眠い

ここんとこずっと徹夜です。本日も徹夜で眠いので気分を変えるためにブログを書きます。

最近こんなアーティストを見つけました。
てかものすごいいろんなところで流れてますね。
この曲凄い好き。
なんかFranz Ferdinandとテクノポップを融合させた感じだ。
こういうピコピコ系はわりと好き。
四つ打ちでUKっぽい感じ。なんかちょっと声もアンニュイで素敵チックだ。

せっかくケータイをMedia Skinに変えたから着メロをこれに設定したぜ。
着うたフルダウンロードして。
350円もした。
アホだ。

イエーイ

スパムコメントが半端ねえぜ。
きっとブログのシステムがうんこなんだ。
システムをアップデートしたらいいらしい。
アップデートめんどくさい。

おはようございます。
時間が無さ過ぎてCD作成の目処が全く立ちません。
夏完成予定とか夢物語にしか聞こえない。
まぁ5年間ダラダラ曲つくりつづけてきたしそのスタンスで引き続きやろうかとか思ってきたり。
締め切りとか作ると自分的に駄目なのは目に見えてるし。

てかCDとか今あんまり需要なくない?
そうでもないのかしら。自分はCD好きですけど。

とりあえず最近は平均36時間勤務にも慣れて、時々帰る家で曲作りも出来るようになってきました。
次はドラマチックな曲にしようと思ってグダグダやっております。