ぬおお

あー曲つくりてーよ曲。

PowerBookの調子が悪かったんでOSを再インストールしてみたんですけど、調子悪いところは直らず。
どこが悪かったって言うと、1GB×2で2GB刺さってるはずのメモリが1GB分しか認識しないってのと、買ったときにもともと内臓されているはずの無線LANカード(?、要はAirMac)を認識しない。

よってインターネットできねーわ、メモリかつかつすぎて(?)Logicでトラック4つしか立ち上がらないわで、あまりにもヨタヨタしてるからCPUももしかしたらぶっ飛んでるんじゃないのって感じで。ハードウェアが結構老体のようです。とはいえまだ買ってからちょうど2年半なのに。泣ける。

あー宝くじあたらないかな。買ってないけど。今年こそ買おう。夢よ実れサマージャンボの奇跡。ところでいつ発売?

リニューアルしたい

久しぶりに現行サイトのソースを見たらすげーことになってた。
更新するならこのソース一回書き直してからじゃないと気にくわない。
書き直しだ書き直し。ActionScript3.0を使うっていうのもアリだ。

けどだったらデザイン含めてリニューアルするのもありなんじゃねーのとか思うのさ。
リニューアルって素敵だよね。
久しぶりに見たらいつのまにか変わってる!みたいな。

でも肝心の音楽はいつになっても完成しないんだ。
まぁその辺はお約束な感じがするよね。

無線LAN!!!

イエーーーイ!!

PowerBookG4のAirMacカードをこのページを参考にして刺し直ししたら認識した!!12インチのPowerBookG4じゃないけどまぁ15インチも12インチでもそんなかわんねーだろうと思ってやってみたりして。どうも接触が悪かったようです。

要はスーパーファミコンとかでソフトを認識しないときは、一回ソフトを取り出して接触口に息をブーッっと吹いて埃を飛ばしてから、また刺してみるっていうあの戦法。いつまでたってもデジタル世代だけどもなんだかんだで最後はアナログな技ってやつだ。

これで素敵にスタイリッシュに無線LAN生活です。下り3Mbps出る。これでエロサイトも快適巡回だ。