へてむるにおこられた

ブログにコメントスパム対策を全くしないでほおっておいたら
いつの間にかスパムコメントが9000件超え。

このままほおっておいたら夢の100万スパムだ。

とワクワクしていたら、このウェブサイトが使っているサーバーの
「へてむる」からいい加減スパム対策してくれとメールでおこられた。

すいません。明日か明後日にはやろうと思います。

ヒヤマさん

ヒヤマさんに会った。噂のエレキバイオリンを弾いてらっしゃいました。

今こんな感じなんですよーと名刺を渡したら、ヒヤマさんの勤める会社の食堂の食券をもらいました。やったぜ!ほんといらない。

また見に行きますよー。

最近音楽活動してないなぁ。でも実は今、曲を溜めてる段階なのです。ちょっとしばらくしたら色々表面に出して移行と思うのでそれまでよろしくお願いします。

っていうかまずはあれだ、ブログへのスパムをなんとかしないといけないんだ。サーバーにものすごい負荷がかかってるらしくて怒られたんだよ(先日のエントリー参照)。

とりあえず、そのうちなんとかしようと思う。

(どうやら対策をしないとコメントの投稿が出来ないようになったらしい。のでしました。後はへてむるさんの確認待ちです。)

Oblivion with Bells

Underworldが新譜を出したよ!
アルバムのOblivion with Bellsみんな買おうぜ!
どんどんアート的でわけわかんなくなってきてるから、みんなでわけわかんなくなろうぜ!

Youtubeにカールハイドが出演してる番組が上がってて、
へー、と思って見ていたら一番最後「アンダーワールド」を「ワンダーワールド」って言ってるよ。

イージュー★ライダー

奥田民生のトリビュートアルバムが出るらしい。
なんとユニコーン時代から数えてデビュー20周年らしい。
すげえなぁ。
吉井和哉、宮沢和史、スピッツ、GLAY、ウルフルズ、他がトリビュートしてる。

エレクトロやニューエイジやオルタナティブもいいけど
キャッチーでカラフルなポップスもいいよね。

Leopard + Logic Studio

Mac OSをアップグレードしました。
作曲ソフトのLogicもアップグレードしました。

前のOSとちょっとづつ色々かわっているので、慣れるまでもう少しかかりそうですが、なかなかいい感じです。Dashboardというのがなかなかイカす。

ただOSを入れ替えるときに外付けHDDにバックアップしておいたデータがことごとく破損していて、今作っている楽曲にも影響が及んでた。ショック。マリッジブルーならぬアップデートブルーってやつです。前々からちょっと外付けHDDの挙動がおかしかったんだよねえ。