3月

とりあえず2月を作ってしまったので。

3月カレンダー

というわけでそろそろ新曲を公開します。今回はエスニック風味です。

Oriental Colors

Oriental-Colors.jpgDate: Mar 3, 2008
Genre: Ethno
Size: 7.7MB

ロックなエスノです。

インドネシア系のパーカッションや、ガムラン、ほかには二胡や、尺八、カリンバなど、様々な民俗音楽の楽器を使っています。ついでにベースも弾いています。いっぱい楽器を使う分、あまり壮大にならないように音の構成や配置を気をつけました。

けどちょっと二胡は難しいなぁ...。もう少し高いライブラリを買えばそれっぽい音があったりするのかしら。楽器法をもう少し勉強しておけばよかったかも。それこそベースみたいに弾けばよかったりして。二胡買って。それはなかなかヘビーだ。面白そうだけど。

しかし民俗音楽って面白いですね。一回作り出すとだいぶハマる。

タカハシステーションポータブル

PSP版ヴァルキリープロファイルを買いました。

フォントとかウィンドウのグラフィックがPSPの画面に合わせるために無理やりワイドにしてるせいか、ピクセルの荒が目立っていて、この品質でよく金とるなとか思ってしまったのですが、その分新規制作したと思われるムービーや、以前からそのままの尺度で受け継いでいるグラフィックとかがきれいだったり、あと全体的なトーンとか微妙にエグくて、全体的にはなかなかいい感じです。

自分は、ゲームについて、ストーリーとかはどうでもいいと思っていて、グラフィックとかデザインとかトーンとかサウンドとか、あとまぁ企画についてとか、そういうところにしか興味がいかなかったりします。

なんというか、職業病の何物でもないなと思います。

高橋珈琲

家でおいしいコーヒーが飲めたらちょっとうれしいことだと思っていて、コーヒーメーカーとかエスプレッソマシーンとか欲しーなーとかおもっていたのですが、めんどくさくなってきて使わなくなるだろうから、まぁやめとこうと誓っていたのですが、なんかパッドを置くだけでレギュラーコーヒーだけでなくエスプレッソも楽勝に作れまっせマシーンが出てて、しかもデザインがおしゃれ。それがこれ、ブルーノパッソDP-1。はい、ドーン!!(http://www.devicestyle.co.jp/products/brunopasso/pd1/index.html)。

なんか、すげー素敵じゃない?妄想が広がる。

ウェブページで掲載している(たぶん営業用の)映像がものすごいダサイけど、そのものの見た目だけを考えればなかなかスタイリッシュでよくないすか。

これと、オサレデミタスカップとか洋風のと和風のと揃えて、オサレモーニングカフェ状態とかなかなか憧れないすか。

一人暮らしでやるのは、はた目から見たら結構むなしいけれども。

KORGがNintendo DSをシンセサイザーにした

そそられる。(http://jp.youtube.com/watch?v=rorBOzwR3Tc

KORGはやっぱ、熱いね。
けど、こういうのって、意外とよくある気がする。
DS、ってあたりもなんかちょっと、アレだ。

どうでもいいけど、KORGのトップページで、Flash使ってるかどうかはともかく、モーションがすごく気持ち悪い気がする。なんか、にゅる、っていう感じ。

どうでしょう

笑い声に誘われる(http://jp.youtube.com/watch?v=Ul4banzpa_A)。

夜中に友人同士で集まってグダグダかつ思いついたことをすぐ言うすぐに屁をするという変なテンションの集まりな感じを電波にのせた感じですよね。

さてそろそろ

次の曲はどうしましょうね。

そろそろエレクトロニカ/ブレイクビーツ作っとかないと、うちじゃないですよね。

Magnetic Fieldよりもっとスタイリッシュめか、Acid Rainよりもっとミニマルな、現代アートチックな、ポストロック気味な、そんなのとか作ってみようかしら。

またはTwilight的なハウス/クロスオーバーな感じのやつとか。

あー会社の作業用PCがMacならなー。MacならこっそりLogicインストールしてこっそりヘッドフォンしてこっそり曲作るのに。

すべての勇者は消耗品である

ああもうやめだやめだ

なにが花金だ
なにが週末だ

キモイキモイ
チョーキモーイ

ケーアイエムオーアイ
ケーアイエムオーアイ

ゲロ吐いてるオッサンとか
電車でエロ新聞広げて読んでる オッサンとか
女の部下にやたら顔を近付けて自慢話をしてるオッサンとか
駅でケバい女と接吻してるオッサンとか
タバコや空き缶をポイ捨てするオッサンとか

こういうオッサンに限って
若い奴は飲みに誘っても断りやがるとかいうんだ
そんで昔話と自慢話と説教の俺俺オンパレードなんだ

もっと夢のある話をくれよ

未来や幻想を語ってくれよ

自分が尊敬してやまないものの話をしてくれよ

多分そういうのが無くなって

俺全部知ってるよとか
俺のいうこと間違いないとか言い出すと

オッサンなんだ

と思った


間違いない