ケンタッティー

ケンタッキーのフライドチキンを食べました。ケンタッキーはいつでもケンタッキーですねぇ。多少は味とかかわってるのですかね?あんまりわかりませんが、ずっと同じ味っていうのはなんかいいもんだなと思います。

ところで最近ケンタッキーは「KFC」と読ませたがっているような気がしてますが、KFCとか変に英語とか使うより普通に「ケンタッキー」とかの方がいいなぁと思う。

近頃広告業界の景気がよかったせいか、ブランドロゴを変える企業が相次いでいたけど、いいなぁと思うようなのはほんと少ない気がします。

個人的に、単色で成り立たないロゴっていうのと、文字だけのロゴは微妙だと思っていたりして。イラスト/アイコンみたいなものが使われてたりするといいですね。例えばスタバとか。

そんなわけでケンタッキーの袋にはあのオッサンの顔が描かれなくなって、「KFC」「hot delicious golden fresh(他キーワード)」と書かれてますけど、それは微妙な気がします、と思ったりして。あのオッサンが居るからブランドが際立つのに。

時事ネタ

男児の裸以外の表現を=各テレビ局に注意喚起−BPO青少年委
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008041100741
---
要は、男の子のチンコがテレビに映るのはいかがなものかと思いますけど、というニュース。

「男の子のチンコは何でテレビにうつっていいのかね。
っていうかそれ映すならその番組の女のアナウンサーはチチを出しなさいよ。」

何の流れでこう言ったのかはわかりませんが、
学生時代に飲み屋で上のような事を何回も吠えていました。

前者が否定されたことで、後者を言うことができなくなりました。

飲み会での話が一つ減った。

プチ同窓会をした

先週の土曜日、大学時代の連中と東京は町田に集まって、ラーメン→カラオケオールという中高校生バリの若者っぷりを発揮した。

カラオケ自体一年以上ぶりなので、何を歌えばいいのか分からなくなって、ペース配分も分からなくて、開始一時間で完全グダグダ、中盤からワンフレーズを歌って演奏中止を繰り返す、後半変な物真似で終わるというよくわかんない時間をすごした。

会社で徹夜とかわりかししょっちゅうなのでオールなんて楽勝だろと思っていたけど、カラオケの室内が暗いので、入って10分もしないうちに睡魔が襲ってくるわ、まぶたが重いわで、ああこれはもう大学生の頃の自分じゃないんだな、というのを実感した。

と思ったけど、大学時代も寝まくってた気がする。

一日13時間ぐらい寝ていた気がする。夜8〜10時間、授業中3時間というペース。眠気という物に全く勝てないんだ。

一度でいいから不眠症で悩んでみたい。

なったらなったで嫌だけど。

男性専用車両

通常車両が混んでるときに女性専用車両がすいてたりするとひたすらムカつく。まぁ仕方がないわなとおもったりしたりもするけど、男性専用車両が作られないのはなんででしょうとか思ったりもした。

実際男性専用車両とかつくられたら作られたでまた何かしら問題がありそうな気がするので、というか複数人数で電車に乗りづらくなるので、個人的には本当に必要か、って言われたら、別にどっちでもいいかーなー、みたいな曖昧な答えを返しそうな気がする。

でも実際痴漢冤罪問題対策の手段ではあるよね。
GIGAZINE:痴漢冤罪を防ぐために「男性専用車両」が導入される予定はあるのかを鉄道会社に聞いてみた【首都圏編】

ところでこういうなんとか専用車両とかっていうのは、ニューハーフな方々はどうしてるんでしょうね。