今年やること。

企画を考えることの一つの方法に、「ブレスト」というものがある。

思いついたことをポンポン言うことで、別の人がその一言で何か思いついて、それが連鎖反応することで傑作の企画を編み出すという、奇跡を起こすための努力の手法。

というわけで、夜も深いので、一人ブレストをしてみようと思う。お題は今年やること。

・いい加減CD作る・サイトリニューアル・ピアノ壊す・オムニスフィア・オッパッピー・サイレン・陶酔・ちくわ・ラーメンゆでる・レッツゴー3匹・new Sprite()・ウーロン茶・光・シルエット・森・水・ファイアー・大仁田厚・昭和・のいるこいる・Google八分・神秘的な音楽
・陶酔感・トランス・ヴェルファーレ・つぶれる・薬用・しっとり感・絵の具・ブラシ・スキャナ・多重露光・多重録音・倍音・バイヨン・バイソン・ヒクソン・バンソン・サンコン・ジョンソンエンドジョンソン

早速だが、限界だ。寝よう。

ゴールデンウィーク

連日徹夜です。
ゴールデンウィークのウィークは「弱っている」の「weak」だね。

ああ旅行行きたい。一か月前箱根に一泊二日で行ってきたばかりだけど。

二泊三日ぐらいでゆっくりしたいですよ。
北海道の釧路湿原に行きたいですね。
群馬は那須高原とかにも行きたいです。
屋久島とかも行きたいです。
高尾山登りたいです。

生活がPCばかりなので、自然と戯れたいです。

ハーシーチョコチップ

というアイスを食べています。
カップのやつ。
チョコレートメーカーの「ハーシー」が作ってるアイス。
糖分たっぷりですので、徹夜なあなたも私も脳にエネルギーが行って、とてもイイ感じであります。

問題は最近ちょっとだけ太ったんだねぇ。
運動不足かしら。

減衰

オリジン弁当の牛カルビ丼を買ったら、もの凄い油が容器の底面に溜まっていて、この油で野菜炒めとかできるんじゃないのかとか思うぐらいの量だった。

最近まともな生活できてないから、油物を食べると胃もたれとかしたりする。もうアレだ、オッサンだ。齢23にしてこの体である。

体を動かす仕事とかの方が健康にいいんだろうな。それか少しジムとかにでも通ってみようか。でもジムって、特に男が通うというのはなんかナルシストな感じがして少し苦手だ。

少しでも体を動かせることがしたい。動かして体力をつけたい。

というわけで会社で用を足すときは同じ階ではなく、違う階のトイレを使うようにした。

そうして一ヶ月経ったけど、特に変化は無いようだ。

イソジン

ファミマにファミチキをいつも通り買いに行こうと思ったら、とあるポスターが貼ってあってそれを知ったのだけど。

イ・ソジンという歌手がいるらしい。
http://www.so-net.ne.jp/seojinlee/

そのポスターは彼の日本公演か何かだったような気がします。

韓国の方の名前って、日本人的にちょっと面白い名前が多かったりして好きです。

ペ様とか。

ちょうどいい

「ちょうどいい」という英単語をアルクで検索してみた。

そうしたら、例文のところに「ちょうどいい大きさのオッパイ」というものがあった。

そしてさらにその下の例文は「ちょうどいい大きさの穴を掘る」だ。

chodo.jpg

なんだろうね。

このページを構成したひとは狙ってやっているとしか思えない。