ATOK 2008

なぜかうちの会社のグラフィックデザイナーがATOKを使っていて、えーいいなー俺もATOK使いたいんですけどーって言ったら、別にええんちゃうん、ライセンス余ってるし。って。えぇーー!!

なのでATOK 2008入れた。超快適。やっぱりどう考えてもOffice IME 2007うんこ過ぎる。日本語入力ソフトは日本の会社のじゃないと。自宅のMacにもATOK入れたいぐらい快適。2009出たら買おうかな?

というわけでおかげで仕様書やら提案書やらメールやら書きまくれちゃって、仕事が超スムーズで成果上がりまくり。といいなと思っている今日この頃。

USB加湿器

USB加湿器を買いました。

何の事は無い、ただのUSBを電源とした小型加湿器なのですが、吹き出し口が熱くならないし、コンパクトだし、デザイン悪くないし、なにより安いし。

そんなわけで仕事場のデスク用に買ってみました。これで風邪&花粉対策はばっちりであります。と思ったら今日のこの雨は何。

Safari 4

Mac OS Xの標準ブラウザはSafari。それの新しいバージョンが出てました。

http://www.apple.com/jp/safari/

Windowsでも使えます。

前まで会社のWindowsではFirefoxとか使ってたけど、最近ホント高速になってきたからSafariに乗り換えてた。けど、以前のバージョンよりももっと格段に早くなったとか。

そして、このバージョンから「HTML5」とか「CSS3」とかが使えるらしい。

段々またウェブのテクノロジーが一気に進歩する時期に近づいている気がする。思えば、ブログが流行りだしたころ、一気にWeb 2.0!ウェブ標準!っていう謎の呪文で一気にウェブが様変わりした気がする。また色々変わるんだろうなぁ。