健康診断

健康診断受けた。

最近の注射器はすごい。

刺す部分と、血を貯める部分(カプセル+試験管みたいな感じの形)が分離されていて、最初に針を刺したら刺したまま血を貯めるカプセル試験管をアタッチメントすると、自動的に針から血が送られてきて、カプセルに血が貯まる仕組み。

おそらく弁的なものが最初閉まってて、カプセル試験管をアタッチした瞬間、弁が開いて血が通る感じなんだと思う。

でもアタッチした瞬間、結構血がアグレッシブにカプセル内部で飛散する感じなのでそういうのが苦手な人にはきついのかもしれない。(隣で採血してた男の人は目を手で覆ってた。これは大げさな気もするけど)

※ちなみにこれは「採血」なので、一般に予防接種とかの注射とはまた違うのかもしれません。


僕は注射とかは大丈夫なのだけど、担当の方が若い方で、隣のベテランチックな方に「これってこれでいいんでしたっけ」と不安そうに聞いていて、採血とか注射よりもその人が怖かった。間違って動脈とかに刺すなよ、とか。

だって、春だもん。

僕の仕事の肩書きはFlashクリエイターです。

Flashでウェブサイトを作ったりします。
エンジニアとデザイナーの半分ずつで出来ています。

ちなみに「Flash」の語尾に「er」を付けて、
「Flasher」(フラッシャー)とか、呼ぶ事もあります。

けど、これを英和辞書で調べると、「露出狂」という意味になります。


某人気タレントが同業者になったと聞きました。

商売あがったりです。

※ぷっすまが復活する時が楽しみです。