今年ももう残り半年

・iPhone 3GS 買っちゃった。早速無意味にオセロやソリティアをやっている。青空文庫リーダーアプリが凄く良い。音楽というか、ピアノアプリはオモチャしかない。MAX とか Reaktor と通信して MIDI コントローラー的に使えるアプリとかがあったらちょっといいかも。

・先週金曜日の夜、麻布十番のクラブで VJ をやるという自分のキャラにない事をやったら(VJ ソフトを Flash で作ったから)、朝方 4 時頃、ミキサーのフェーダーを握りしめたまま寝ていた。

・季節の変わり目で眠気がもの凄い。

・ウェブサイトのリニューアル作業ほとんど終わりつつあるのだけど、サーバーの設定とデータベースの作成がめんどくさくて放置していたら3ヶ月過ぎていた。

・マイコー!!

・自分は厄年だけど、今のところなんともない。

そんな半年でした。

健康とSF

夏になって何か色々開放感にあふれている感じがします。

--

大切な人、大切な空間を、悪から守れ!
 破邪!破魔!除霊!”ライトセーバー”
http://www.alpwork.co.jp/seminar/gw-light.html

近年まれに見る突っ込みどころの満載さ。

悟空だけに授けられた究極の奥義
 創ろうぜ!”元気玉”
http://www.alpwork.co.jp/seminar/gw-genkidama.html

後者の担当講師は藤村めぐみ先生という方だそうだが、括弧書きされている所属先が「ヒーリングサロン風」というところで、ヒーリングサロン「ふう」なのか、「かぜ」なのかで、面白度がかなり違う気がするのでそこんとこどうなんですか、って問い合わせそうになった。

Logic 9

Logic 9 が発表された。
とはいえ諸々の事情によりしばらく我慢。。

http://www.apple.com/logicstudio/whats-new/

ギターエフェクターが増えたのはちょっと気になるけど。
こんないらないだろってぐらい、歪み系のエフェクターが増えてて、ギター小僧にとってはたまらねーじゃねーかとか思わなくもないけど。
Flex Time 機能が搭載されたことで、オーディオ編集機能が強くなってて、今までの弱点をかなり克服してるらしいけど。
オーディオをクオンタイズしたり、再生速度を変えたり。
Convert to Sampler Tracks 機能が搭載されたことで、オーディオを勝手にスタイルしてサンプラーにアサインしてくれつつ MIDI ノートまで置いてくれる機能(てか Recycle やん...)が追加されてエレクトロとかブレークビーツとかやる人間にとってありがたい機能が付いたらしいけど。

Pedalboard 良いなぁ。スゲー楽しそう。

日本発売は一ヶ月後? そうか、そうか。。。