Nano Mugen Fes.

要らん空港作ったり、地元が壊れていってる。
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090809k0000m040027000c.html
--
先月、Nano Mugen Fes. に行った。

Ben Folds めっちゃよかったー。
Zak And Sara 聴けた。
http://www.youtube.com/watch?v=FAVuK5efP4Q
(これアンオフィシャルだよね?)

アジカンもこれだけのフェスを主催するとかほんと凄いですね。
Nano Mugen は来年も行きたいぐらい良いフェスだったなぁ。
横浜アリーナってのが若干狭い気もしつつ(それが凄いんだけど)。

もう一個今月後半にフェス行くのでそれも楽しみ。(仙台)

CD 作りでのアイデアの参考になるなぁ。
あと一、二曲作ったらアナウンスします。

ポリフォニック

今月?先月?の Web Designing に、今年の春ぐらいにこっそり作ってたプライベート作品「ポリフォニック・シンセサイザー」が載ってた。掲載連絡来てないけど。

会社関係無い仕事というか、完全に自分でデザインして自分で開発したものが、一応その業界内での代表格の印刷物に載ったっていうのは普通に嬉しい。これでようやくこの仕事してても恥ずかしくなくなってきたというか、クリエイターになったなぁという感じがした。

とはいえウェブサイトじゃなくてウェブアプリの楽器(アナログシンセ)作って載ったので、やや違う気はしないでもない。こっちが実は向いててもったいないのかなぁ。シンセサイザーといえばドイツの楽器メーカーの人とか DSP とかの Flash デベロッパーの募集とかかけてねーかな...と思ったらまさに募集かけててビビった。

http://co.native-instruments.com/index.php?id=flashflexpro
ベルリン勤務wwwwwwwww フリーランスでだけど。

Your Profile のところに「PureMVC Framework の知識がある人」ってあるけど、あんだけいい DSP エンジン作ってる Native Instruments のクセに PureMVC とかフレームワークに頼ってるとか軽くがっかりしつつもスゲー気になるこの仕事。とりあえずブックマークした。

ベルリン勤務になることは生涯ないだろうけど、ドイツ語の勉強をしてみようかと思いますよ。