tetsuya

森進一また怒られるんじゃないか気が気でない
--
ラルクの tetsu さんが、改名して tetsuya さんになっていた
ケアルがケアルラになったみたいだ。

上位にケアルガがあるので、 tetsuya さんも将来 tetsudesuga とか tesudesukedo とかにならないか、ワクワクしています。

FF13 買ったら CM の先生みたいに会社休みたい。
ドラクエ9もクリアしてないし。

ちなみに、ドラクエ風に言うと、
メラがメラミになったような感じですかね。

リニューアルしました。2009

サイトをリニューアルしました。

このリニューアル作業はデザインが去年の8月ぐらいに作って、ほんとちまちま作ってきていたので、1年超えの完全赤字プロジェクトになってしまいました(笑、個人作品なんで赤字もくそもないのですが)。1年前のコードとデザインが、最近のコードとデザインに混在しているので、もう1年前のそれは作り直したくて作り直したくて。CD 作りでもそうだと思いますが、一気に作る期間用意して作らないとナァナァになってなかなかクオリティも上がっていかず、難しいですね。そんな期間、どうやって用意するんだっていう話ですが。。。

いきなり音楽が鳴るうざいサイトになってしまいましたでしょうか。
画面右下に小さく表示されている工具っぽいアイコンをクリックすると、セッティング画面が現れます。ここで次回以降音楽が鳴らないようにする設定もできます。

まぁ、音楽がメインのサイトですので、・・・というか、世界観を重視したデザインかつ音楽なので、演出として必要不可欠なんです。音楽が。

ちなみに最近の HTML ベースの音楽サイトでは、Flash でできた小さな MP3 プレイヤーを使って聴いてもらう、というサイトが多いようですね。フル Flash サイトは AS3 の複雑度とその他の環境の充実度も相まって、音楽サイトでは減ってしまい、サイト内ではシームレスな遷移が好きな自分としては、やや残念な感じです。最近はブログベースのサイトとかが多いですね。個人フル Flash サイトが減ったというより相対的に減っただけなのかな?

ややバグっぽいのがちらほらしているので、これバグかな?というのを発見されたらメールフォームでご報告いただけると幸いです。メールフォームは、about カテゴリの profile ページからアクセスできます。(このアクセシビリティもどうなんだ、という話ですが。。。)

あ、BBS でも大丈夫ですよ。

未リリースの曲がたんまりたまってきました。マスタリングとかが全然なのでアレですが、CD などのリリースも近いうちにできたらと思いますので、新装開店、Meditation を今後もよろしくお願いいたします。

半額

今更モツ鍋がブーム。
---
Waves が半額です。どうも12月は Waves の恒例らしい。

自分の作品では使った事ないけど(「Alterazione」という曲では C1 とか Q10 使ってたかも、ミックスの担当は僕じゃないので)、C4 とか L3 とか R.Bass とかすげー便利なので、Platinum あたり買おうかどうか迷っている。

ただ認証がドングルなのが最大のネック。MacBook Pro にドングルとか無いって。ださいし、デカイし。Mac Pro とか iMac みたいなデスクトップなら邪魔にならなくていいかもしれない。

と思っていたら Mac Pro が欲しくなってきた。ヤバいパターンにハマりつつある。
---
買ったら CD のマスタリングが早くなるかもなーとか思いながら。。

バイデザイン LF-2400DBJ

FF13 にハマってて外出ほとんどしてない。
--
それに加えて映画とかも観てる。
外出するのは映画借りにいったり映画を観にいったりとかそんなんです。

PS3 とフルハイビジョンテレビを購入したので映像がきれいすぎてアナログ4:3映像だったいままでを取り戻すように16:9でせこせこ映画を観たり。
オーシャンズ13、シンドラーのリスト、AKIRA、ポニョ。。。

フルハイビジョンってめちゃめちゃきれいですね。昨日、一昨日とかもフィギュアスケートみたりしてテレビっ子になりつつあります。

ちなみに購入したテレビはバイデザインとかいう見知らぬメーカーの 24 インチ。家の近くのドンキホーテで買いました。ドンキホーテでテレビが売ってるというこのカルチャーショックは計り知れないものがあります。しかもサンキュッパでした。
---
PS3 のゲーム、アナログテレビだと文字小さすぎて(とくに漢字が)読めなかったけど、ハイビジョンなら読めた。字が読めずに内容理解しないままクリアした塊魂もう一回やりなおそう。