引っ越し前後の手続きが色々多くてめんどくさい。
--
引っ越しすると段ボールを詰める作業とかをするので、
普段あんまり関わりの無い場所に置いておいたはずのワンピースと関わることになってしまい、まんまと現行の全巻読んでしまった。

もはや 57 巻にもなる死闘だらけの大作なので、読むのも死闘です。
そして家で少しでもやっておかないといけない仕事ほったらかしたせいで、仕事も死闘っぽいです。泣きそうです。

イヤホン

普段使いのイヤホンがまた壊れた。今回は L が反応しない。
--
Audio Technica ATH-CKS50 にしてみました。

ベース音が轟く!的なコピーのイヤホンは音が下品に聴こえるので好きじゃないけど、これは下品には聴こえなかったから良かったです。定位感は大雑把で、低音が強調されている分中域の音がもやもやして、解像度感はもうひとつですが、この値段であれば十分出てますし、逆にビートがくっきりしているハウスとか、四つ打ちの曲とか聴いていると前にくる感じがして気持ちいいです。

ちなみに僕はエージングとかは都市伝説(自分がそのイヤホン、スピーカーの音に慣れるだけ)だと思っているのでその辺はあんまり考慮してません。
--
それにしてもイヤホン壊れすぎる。僕にイヤホン破壊神が憑いてるのかも。

ちなみに最速は 3 ヶ月の harman/kardon ep720 (今はもう生産終了)です。音と遮音性、見た目に関しては個人的ナンバーワンですが。。。