« 配達メイン「Lily」がピアノアレンジされたぜ! »

曲作り

そうだ、ティンホイッスルを使おう。

という事で友人からアイルランド土産でもらったティンホイッスル(アイリッシュホイッスル)を使って曲を作る事にしました。幸い自分が在籍している研究室の隣の研究室は防音室とProToolsが入っているという謎な研究室なので(コミュニケーションを研究しているらしい、本当に謎です)、突撃して勝手に使わせていただくのです。

というわけでリズムを打ち込んで、ピアノとベースを弾いて、簡単に曲のスケッチを作った。ティンホイッスル用のメロディーも作った。五線譜も作った。

あとはおかず少々ふりかけて、ティンホイッスル練習するだけです。
ベース、ギター、ピアノは弾いてきたけどティンホイッスルを使うのは今回初。
微妙な"息"が凄く難しい。
つまりとても繊細な楽器。
レコーディングが楽しみです。

なんてミュージシャン気取り。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/25

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 曲作り:

» Buy vicodin from mexico. 送信元 Buy vicodin without script.
Buy vicodin without prescription. Buy vicodin online without a prescription. ... [詳しくはこちら]

コメント (2)

えにっく:

ティンホイッスル、息遣いがもろに音に表れる感じがいいですよね。

shinya:

おひさしゅうです。
ティンホイッスル結局どうしようかなぁと考えていたりします。。うーん難しい。

コメントを投稿