« 映画生活メインあけましておめでとうございます »

Sing Our Snow Song

Sing-Our-Snow-Song.jpgDate: Dec 19, 2006
Genre: Easy Listening

2ヶ月ぶりの新曲。
賑やかだけど透明感に満ちた雪の曲。

ベースをまたもや生録して低音がかなりブリブリしてます。相変わらず高音は強いですが。ピアノとシンセとエレピ重ねてんだもんな・・・でも面白い曲だと思います。サイン波でわりとまろやかになってるし。

本当はもっと違う曲の予定だったのですが、寝ぼけて編曲してたらこんな感じになりました。というかもっと派手だったけど一周してシンプルになりました。四つ打ちですし。ピアノのアルペジオも最初は極端にシンプルですし。

ちなみに全体的な後半にかけて盛り上がっていくっていうスタイルは個人的に好きみたい。あとこれクリスマスバージョンみたいな感じで考えてたりして、Sakuraみたいに後々編曲するっていう事も考えています。

Muzie: MeditationからMP3をダウンロード出来ます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/35

コメント (4)

mist:

新曲完成おめでとうございます。早速ダウンロードさせていただきました。まだ自分の住んでるところでは、雪が降る気配はまったくないんですが、曲を聴いたイメージとして雪が静かに降り積もっていくようなイメージを自分では思いました。とっても季節感あふれる曲ですね。ただ何かわからないんですが、一瞬春なんかに降る静かな雨を想像しちゃったりもしましたw

ありがとうございます。
自分も実は雪をみたことはあんまりないですが、
逆にそれを活かして、憧れる感じが出せたらと思って作りましたw
どうやら自分は季節感ある曲を作るのが好きみたいです。

春もいいですねw

えにっく:

「春なんかに降る静かな雨」にはいたく納得しました…。
shinyaさんの意図と違うとしたらちょっとアレですけど、
浮かんでくる風景は「春の、空気は明るいけどしとしと雨も降ってる」感じです。

あと毎度のことながらこのずっしりしたベースはいいですねー。
でも高域がかなり強くて中域が抜けてるのが、
あまり落ち着いて聴ける感じではないかなーとも思いました。
BGMにはちょっとしづらいというか…その辺問題なかったらいいですけど。

ありがとうございます。
雰囲気的にどうしてもそうなってしまうようです。
なので無理矢理にでもSNOW。

音はあんまこだわってないので
なおすつもりもなく申し訳有りません(爆)。
というかLogicで曲作ると中途半端な場合こうなりやすいようです。
まぁちょっとキツいぐらいが丁度いいかと。

コメントを投稿