« イージュー★ライダーメインThe Little Sprite »

Leopard + Logic Studio

Mac OSをアップグレードしました。
作曲ソフトのLogicもアップグレードしました。

前のOSとちょっとづつ色々かわっているので、慣れるまでもう少しかかりそうですが、なかなかいい感じです。Dashboardというのがなかなかイカす。

ただOSを入れ替えるときに外付けHDDにバックアップしておいたデータがことごとく破損していて、今作っている楽曲にも影響が及んでた。ショック。マリッジブルーならぬアップデートブルーってやつです。前々からちょっと外付けHDDの挙動がおかしかったんだよねえ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/81

コメント (2)

みすと:

お久しぶりですね。お仕事の方がとても大変そうですがお元気でしょうか。
LeopardとLogicStudioいれられましたか。feb19の方のブログの方を読んでいて、買いにいかれるのかなとは思っていましたがwOS自体の使い心地とかはいかがでしょう。ShinyaさんはG4お使いでしたっけ?

shinya/nt/meditation管理人:

HNほんとどうしよう。

おひさしぶりでっす。
仕事はだんだん慣れ&上達してきて時間も取れるようになってきましたよ。feb19はFlashネタだけにしようと思ってたのに長文用ブログになってきてしまいました。

そんなに重さとか変わらないかな~という感じです。気持ち遅くなった?かも。G4でも問題なさそうです。でもPanther+LogicPro7の時に、トラック数が多く処理が重くてそのままだと途中で停止してしまう楽曲が、Leopard+LogicStudioではちゃんと最後まで再生できたのでもしや軽くなったのかも。

コメントを投稿