« PCメイン分解 »

Czechotronika

最近若干、東欧とか中欧の曲にハマっている。

[ Dan Barta & Illustratosphere-Divení ]

チェコのアーティストで、Dan Bartaっていうオッサン(といってもチェコでは大スター)と、Illustratosphereというバンドのセッション。

ラウンジ系のジャズロック(ロック、ジャズ、ボサノヴァ、ファンク)ということだけど、よくあるおしゃれなサンプルをつなぎ合わせただけじゃなくて、曲、アレンジ、演奏技術のどれをとっても一級品って感じだ。この曲の空気感を感じ取れるだろうか。こういう生の音で、余裕のある音は、チャートからではなかなか耳にすることはできない。

カメラの動きもオシャレで映像としても気に入ったので、これをまた見れるように、ダウンロードして自分のパソコンの素敵映像フォルダに入れておいた。

チェコいいよチェコ。ハゲの国だ。中年になると、みんなハゲになるらしい。

というか、ハゲじゃないとやっていけないらしい。そして、ヒゲも無いと色々困るらしい。つまり、ハゲでヒゲの国だ。さすがかの偉大なる80年代のロックンロールスター、ヒゲオブカトウ、加藤茶がヒゲダンスのモデルにした世界なだけある。

スケール感が違う。世界が広いのだ。なんてったってデコが広い。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメント (2)

I was just seeking this info for some time. After six hours of continuous Googleing, at last I got it in your web site. I wonder what is the lack of Google strategy that don't rank this kind of informative websites in top of the list. Generally the top sites are full of garbage.

When some one searches for his necessary thing, so heshe desires to be available that in detail, thus that thing is maintained over here.

コメントを投稿