« さてそろそろメインケンタッティー »

すべての勇者は消耗品である

ああもうやめだやめだ

なにが花金だ
なにが週末だ

キモイキモイ
チョーキモーイ

ケーアイエムオーアイ
ケーアイエムオーアイ

ゲロ吐いてるオッサンとか
電車でエロ新聞広げて読んでる オッサンとか
女の部下にやたら顔を近付けて自慢話をしてるオッサンとか
駅でケバい女と接吻してるオッサンとか
タバコや空き缶をポイ捨てするオッサンとか

こういうオッサンに限って
若い奴は飲みに誘っても断りやがるとかいうんだ
そんで昔話と自慢話と説教の俺俺オンパレードなんだ

もっと夢のある話をくれよ

未来や幻想を語ってくれよ

自分が尊敬してやまないものの話をしてくれよ

多分そういうのが無くなって

俺全部知ってるよとか
俺のいうこと間違いないとか言い出すと

オッサンなんだ

と思った


間違いない

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/114

コメント (2)

なんというかすごくよくわかる気がします。
謙虚さがなくなった時点で駄目ですね。

あと説教聴くためにお金を払って飲もうなんて思いませんし(苦笑

nobuhiro:

(今見るとえらい文章ですねw)

歳をとると説教したくなるのでしょうか。

ああ自分がそうなると思うと怖い怖い。

コメントを投稿