« すべての勇者は消耗品であるメイン時事ネタ »

ケンタッティー

ケンタッキーのフライドチキンを食べました。ケンタッキーはいつでもケンタッキーですねぇ。多少は味とかかわってるのですかね?あんまりわかりませんが、ずっと同じ味っていうのはなんかいいもんだなと思います。

ところで最近ケンタッキーは「KFC」と読ませたがっているような気がしてますが、KFCとか変に英語とか使うより普通に「ケンタッキー」とかの方がいいなぁと思う。

近頃広告業界の景気がよかったせいか、ブランドロゴを変える企業が相次いでいたけど、いいなぁと思うようなのはほんと少ない気がします。

個人的に、単色で成り立たないロゴっていうのと、文字だけのロゴは微妙だと思っていたりして。イラスト/アイコンみたいなものが使われてたりするといいですね。例えばスタバとか。

そんなわけでケンタッキーの袋にはあのオッサンの顔が描かれなくなって、「KFC」「hot delicious golden fresh(他キーワード)」と書かれてますけど、それは微妙な気がします、と思ったりして。あのオッサンが居るからブランドが際立つのに。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/115

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ケンタッティー:

» www.ic-wiki.com 送信元 www.ic-wiki.com
Meditation * Blog: 日記 [詳しくはこちら]

コメントを投稿