« 当日レンタルメインうおお »

ミニMIDIキーボードが欲しい

ずっとそんなことを思っていて、KORG microKONTROLとか、M-Audio EKeysとか、CASIO GZ-5とかの小さいMIDIキーボードのどれにしよう、でもKORGはコントローラーが無駄についていてでかいし、M-Audioはオクターブシフトできないし、CASIOはインターフェースがUSBじゃなくてMIDIだからスマートじゃないという、一長一短な感じで、なにかどこかから、小さくてオクターブシフトぐらいの機能はあって、USB接続なミニMIDIキーボードがでないかなぁとおもっていたところ。

KORGがやってくれました。

http://www.korg.co.jp/Product/Synthesizer/nano/

KORG nano KEY。

ページ下の方にあるノートPCと並べている画像を見ればわかるように、その小ささが伺えます。横幅320mm。MacBook Pro 15インチサイズの横幅は350mm弱だから、それよりも小さいということらしい。

USBで、オクターブシフト、ピッチシフト、モジュレーション、CCモード付き。ヴェロシティ対応25鍵盤。10月発売とのこと。

いいねぇKORG。プロダクトデザインは安っぽいけど、このチープさだけに、価格も安いんだろうなと期待して、10月までワクワクしながら待ちますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/129

コメントを投稿