« 実写版ドラえもんメインボイジャー・プロジェクト »

もう8月かよー

この間買ったMacBook Pro、ハイスペックすぎる。

なんか重いシンセとか立ち上げてコードで鳴らしても、その音に重いエフェクトとかかけても全然CPUメーターが振れない。

前のマシンなんか上の事したらマシンが固まる勢いだったのに。

そんなわけで逆にまだ余地がある、まだ余地があると思って、音に音を重ねてエフェクト挿しまくってそれでもCPUメーターは振れて60パーセントとかで、別に気にしなければいいんだけど、悩ましいところであります。

こう考えると前のマシンで曲を作っていたときはかなりの省エネをして頑張っていたんだなぁと思った。「Magnetic Field」とか、「Reverse Trigger」なんて、あのマシンでどうやって作ったんだろう。

CPUパワーが余っていると貧乏性魂が出てしまうのです。

そんなわけで何時まで経っても曲が出来上がりません。

CDはいつできることやら。。。今年中には完成させたいのだけど。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/134

コメントを投稿