« セプテンバーメイン9月がおわるー »

侍カフェ

なんかカフェといえば、メイドカフェやら猫カフェやらなんらかのアトラクションやらコントやら動物やらが用意されるようになってきたこのご時世、大阪には侍カフェというものができたらしい。

大阪市の劇団員が出演し、侍や忍者がチャンバラコントやら芸者回し(「よいではないかよいではないか→お戯れを→あ~れ~」というあれ)やらをしたりするらしい。大道芸や歌舞伎、狂言、舞踊なども見れるらしい。

見れるだけでなく、客が出演者とすれ違った時に「待てい」と声をかけると、相手は立ち止まるので、相手を切った真似をすると「うぎゃあ」と声をあげて辻斬りされた風にしてくれるらしい。なんだそれ。

注文するときは「これっ」と手を2度叩いて「下足番」を呼び、料金を払うと「○○さま、○○をご注文くださいました」と声を上げるので、他の客は「ははー」と平伏しないといけないらしい。

メインでこのイベントが行われるカフェではないらしいけど、毎月一回は開催されているらしく、その日会場は毎回満員になるらしい。

ちなみにそのカフェはイタリア料理店らしい。

ネタ元:お客さんが主演の時代劇コントに大受け
http://opi-rina.chunichi.co.jp/topics/20080918-4.html

侍カフェオフィシャルサイト
http://syogeki.com/samurai_cafe/index.htm

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/150

コメントを投稿