« Flash CS4メイン2009年 »

ホットしかありませんがよろしいでしょうか

今日食事に行ったとき、とある店のメニューに「深煎焙煎珈琲」と書いてあったので、「ふかいりばいせんこーひーください」と律儀に言うと、「ホットコーヒーでよろしいでしょうか」と聞かれた。

確かにコーヒーの選択肢は、他には「アイスコーヒー」しか無かったけど、その言い方じゃあ「深煎焙煎」が不憫じゃないか、と思った。というか、深煎りでお願いしたいんですけど。


そして、その2日前に某チェーンのカフェに行ったとき、「ロイヤルホットチョコレート」というココアのようなドリンクメニューがあって、「ろいやるほっとちょこれーとください」と言うと、「ホットしかありませんがよろしいでしょうか」と聞かれた。

じゃあその「ロイヤルホットチョコレート」の「ホット」は、「あったかい」を指すのではなくて、「辛い」とかそういう意味を指してるのか、と思った。タバスコでも入ってるのかと。


どうでも良い事にツッコミそうになる。ツッコンではダメだ。ツッコンだら、オッチャンだ。と思った。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/164

この一覧は、次のエントリーを参照しています: ホットしかありませんがよろしいでしょうか:

» Buy vicodin. 送信元 Buy vicodin.
Buy vicodin. [詳しくはこちら]

コメントを投稿