« ホットしかありませんがよろしいでしょうかメインg.+me »

2009年

あけおめです。

なんかだんだんブログに何書けばいいか分からなくなってきました。
まぁ、ゆるく長く続けていこうと思いますので、本年もよろしくお願いします。

最近ドラム音源買いました。BFD2ってやつ。ハードディスクを60GBも使う鬼のようなサイズのサンプリングサイズ。そのかわり音がすごいリアル。問題は、あまりにもリアルで今まで使っていたドラム音源とは別の楽器の様な気がしてしまいます。他のチープなサンプリング音源と馴染まない。。。

おかげでよりミックスとか気をつけないといけなくなってしまいました。勉強になるからいいのですが、ここまでくるとそろそろエンジニアとか雇いたいぐらいです。ホント。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/165

コメントを投稿