« モバイル or ハンディメインFlash Lite »

マヨエッグトースト

トーストにマヨネーズで土手を作ってその中に生卵をのせて、オーブンで焼くと旨いんじゃないだろうかと思って試したら、マヨネーズをモロに食べる感じになったので、味がめちゃめちゃ濃くて、正直マズかった。

新鮮な卵を使ってしまったので、若干罪悪感。

東京を走る私鉄列車は京王線の沿線に、ルパというベーカリーがあるのだけど、そこで売っているマヨ土手目玉焼きトースト(正式な商品名は「エッグトースト」?だったかも)がウマいので、これを真似しようと思ったのだけども。

参考:とある方のブログ、写真3枚目の目玉焼きトーストがそれです。
http://ameblo.jp/mitown39/entry-10052583996.html

「安易に店で食べたものとかを真似しようとすると失敗する」の法則。

あるあるネタになってしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/175

コメント (4)

D:

おひさです。
目玉焼きパン…ラピュタパンのことですね。
僕が作るときは、目玉焼きを作ってからそれをパンにのせて
目玉焼きの周りにマヨネーズをかけてレンジで適当にチンさせて
お好みで青ノリかけたりして完成させてます。

ラピュタパンですね。

フライパンを使うと洗い物が一つ増えるので、できればオーブンだけでやりたいところではありますが、卵が固まる頃にはトーストは焦げ焦げになってしまうので、やっぱり卵は別に焼いて仕上げにオーブンが良さそうです。

青のりならソースとかかけたくなりますね。

I like this site its a master peace ! Glad I observed this on google. The definition of a beautiful woman is one who loves me. by Sloan Wilson.

Hello.This post was extremely motivating, especially because I was browsing for thoughts on this subject last Thursday.

コメントを投稿