« だって、春だもん。メイン私、こういうものですが。 »

No TV, But Analog

ゴールデンウィーク明けで仕事したくねーと嘆いている人を見てざまーみろとか思う。
休みなんて年中日曜だけだからゴールデンウィークなんて、元からねーんだぞ。
---
なんとなく今年に入って気合いが入らない今日この頃。
社会人三年目の憂鬱ってやつでしょうか。
っていうかもう社会人三年目なのですね。僕。いまだに名刺交換とか怖いです。

テレビを付けると豚インフルエンザやら離婚やら殺人事件やらやたらうるさいので、テレビを段ボールに入れてクローゼットに押し込んでやった。ついでに言うと僕のテレビはアナログテレビなので、画面右上に「アナログ」の文字を出されてムカついていたのでちょうどいいと。

最近あんまり家で音楽を聴かないので、テレビをBGM代わりにしていたけど、テレビが無くなったので家は完全な無音になった。といっても繁華街の路地に僕の住んでいる所があるので、代わりに外の喧噪がくっきり聞こえてくるようになった。

耳を澄ませてみると、「あそこにはあんだけ握らせておけば良いんだよ」とか、「警察呼ぶなよ」とか聞こえてくる。

ここに住んで三年目ですが、今の所怪しい事件は起きていません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/182

コメントを投稿