« 健康とSFメインNano Mugen Fes. »

Logic 9

Logic 9 が発表された。
とはいえ諸々の事情によりしばらく我慢。。

http://www.apple.com/logicstudio/whats-new/

ギターエフェクターが増えたのはちょっと気になるけど。
こんないらないだろってぐらい、歪み系のエフェクターが増えてて、ギター小僧にとってはたまらねーじゃねーかとか思わなくもないけど。
Flex Time 機能が搭載されたことで、オーディオ編集機能が強くなってて、今までの弱点をかなり克服してるらしいけど。
オーディオをクオンタイズしたり、再生速度を変えたり。
Convert to Sampler Tracks 機能が搭載されたことで、オーディオを勝手にスタイルしてサンプラーにアサインしてくれつつ MIDI ノートまで置いてくれる機能(てか Recycle やん...)が追加されてエレクトロとかブレークビーツとかやる人間にとってありがたい機能が付いたらしいけど。

Pedalboard 良いなぁ。スゲー楽しそう。

日本発売は一ヶ月後? そうか、そうか。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/190

コメントを投稿