« 久しぶりにっきメインMac OS X 10.6 Snow Leopard vs M-Audio Firewire Solo »

AKG C214

PS3 買ってしまった。GT5 が楽しみすぎる。
--
アコギを撮ろうと思って、いくつか撮り試ししているのだけど、一本ぐらい自宅で持っとこうかなと思って手頃なマイクを探している。

定番モノの中から聞き比べていると AKG がシャキっとしてて好きな音なのだけど、BLUE のやつが見た目カッコイイのとズンズンくる音なのでどっちにしようかなと悩みつづける日々。でもレコーディングのスタンダードは NUEMANN だと聞くし、実際会社でも U87Ai を使っているのでやっぱり NUEMANN にしとこうかなぁ音も実際ナチュラルで聴きなれてるしなぁとか思ったりもするけども実際そこまでは求めてないしなぁ 高いよなぁ PS3 買っちゃたしなぁ 塊魂面白いなぁ ドラクエレベル上げめんどいなぁ PSP 版グランツーリスモ欲しいなぁ グランツーリスモ買おうかなぁ

というわけでグランツーリスモ買いました。届くのが楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/195

コメント (3)

Pivot:

アコギ用のマイクですか~。
定番はAKG C414かC451あたりですが、
できればC451系ではなく、C414相当の大きな
ダイアフラムがあった方がいいかと思われます。
AKG C214は評判良いですね。BLUEのマイクは、
マイクプリに左右されるという噂も聞きます。

私はオーテクのAT4050を使っていますが、
マイクプリがないと厳しいと感じています。
最近購入したH4nが意外と良くて驚きました(笑)
しかし、内臓マイクだとモノラルにならないんですが^^;

NUEMANNから新しいマイクが出るらしい(来年かな?)ので、
http://musicmaster.jp/news/archives/2009/09/17-164932.php
そちらも気になるところです。

高橋@管理人:

AT4050はドンシャリですよね
それはそれで好きです
パワーあるし

けど AKG のシャキッと感というか
カッティングのときの鋭さがいいんですねえ~

おおこんな新製品がでるとは
これはノイマン気になりますねえ

なんかちょっとみためも可愛くていいですね

あとはお値段が気になりますな...

Perfect webpage you have at this website! Precisely how could i add in this blog's feed into my Rss reader?

コメントを投稿