« NAMM 2010メインbbs について »

MARCH

いつのまにか 3 月になっている
--
なんか CD 作るにしても音楽配信するにしても、色々手続きしないと行けなくてめんどくさいなーと思うと、モチベーションが下がる不思議にやられています。マネージメントと曲作りは別ものだからでしょうか。

もう普通にサイトで配信しちゃおうかな、とか。
--
CD 作ることでなんか一つ到達点になると思って作ってるけど、既に CD ってもう古いメディアだから、音楽配信でガンガン曲を買ってる人間としては、CD とかもう無いんじゃないスかと思う。
けど、インターネットは見れるけど音楽配信は抵抗あるとか、 CD ならパソコン付けなくても曲聴けるメリットがあるとか、物体として存在する良さというか、旧メディアなりにいろんな良さがあると思う節もあって、なんかそのへん悩ましい。

いっその事二つやれば良いんじゃないスか。とか。めんどくさいですねぇ。
--
ちなみに最近は OVUM とか toe とかにハマってます。
http://www.myspace.com/ovumjapan
http://www.myspace.com/toemusic

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/206

コメントを投稿