« わーおメインかんぱけ »

モンハンで年越し

2010 年中にアルバムを完成させるつもりでもう一曲ぐらい入れたい曲があって作ってるうちに GT5 が発売されてモンハンが発売されて年を越してしまった。ほんとにもぅ。

最近はこんな曲を作ったりしています。(これはアルバムに入れない曲。。。といいつつなんだかんだで入れるかも)

オーディオプログラミングが楽しいので Flash でシーケンサーアプリとシンセサイザーを作ってその音を組み込んだ。でもめんどくさ過ぎる。普通に曲作るなら作曲ソフトで作った方がいいと思います。あたりまえですね。そうこうしているうちに会社の年賀状作れと言われたのでそのアプリをそのまま流用した。ガワだけ変えて。

それにしても Flash で音物は無理です。重過ぎる。ビジュアル表現もするなら openFrameworks とか使った方が良いと思う。美大とかの学生さんは今は openFrameworks ばっかりやっているらしいですね。自分の卒業する頃とかは Flash 最高みたいな感じだったけど。もう、ああ、あの Flash ね、とかいう感じになってるのでちょっと悲しい。わけない。C++ とか毛嫌いしていた頃の自分を引っぱたきたい。

こっちのブログはあんまりウェブっぽいこととかプログラミングっぽいこととかは書くことを辞めてましたが、書く事無くなるのであんまり気にせず書いていきます。多分。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/223

コメントを投稿