« 2TBメインdraw 20110117 »

Celestia8 / イニシエノウタ / ゲイム

Celestia8 というインターネットのイベントがありまして。
ゲームのサウンドトラックのアレンジをして、同時に公開して聴き合おうぜみたいなの。

面白そうだなー参加しようーと思ったら締め切り前日。大急ぎでやったので耳コピで力つきた感もありますが、 何度か確認で聴いた素晴らしい原曲に力づけられなんとか間に合いました。
NieR Gestalt & NieR RepliCant の「イニシエノウタ」にしました。

[MP3] イニシエノウタ / アンドロイド


*NieR Gestalt & NieR RepliCant について

実はゲーム自体は未プレイですが、 ニーアレプリカント (PS3) を全面クリアするのを横で見ていました。 設定資料集も読ませていただきましたが 強烈な絶望感を味わえ、とても洗練された作品だと感じました。

サントラではボーカルが強烈にフィーチャーされており、 BGM としては異色でとても印象に残り、 作品に力強い演出効果を与えていました。

そのオリジナルサウンドトラックはこちらから。
http://itunes.apple.com/jp/album/id366643025

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.meditation-records.com/mt/mt-tb.cgi/226

この一覧は、次のエントリーを参照しています: Celestia8 / イニシエノウタ / ゲイム:

» Nier / 譜面 送信元 Meditation * Blog
以前ニーアの曲を耳コピしましたがオフィシャルなピアノ譜がリリースされてました。 ... [詳しくはこちら]

コメント (3)

hiyama:

ご無沙汰してます。僕がtwitter辞めて以来でしょうか^^;
shinyaさんまでcelestiaに出るとは思ってませんでした。
7~8年くらいshinyaさん聴いてきて、ゲーム音楽のアレンジって初めて聴いたような気もします(違ってたらすいません)
相変わらず音の使い方すごいっす。
ステレオ空間フルに使って音配置されてて、ひとつひとつ際立ってますね。
タイトル含め、そのままサントラのバリエーション曲に入ってそう。

あとCD楽しみにしてます!
shinyaさんの曲、密かにめっちゃ楽しみにしてる人間ですので、よろしくお願いいたします。

shinya/nt/takahashi/nobuhiro:

ご無沙汰ですーそしてご感想ありがとうございます!

アルバムが出来た勢いでやってしまいました。
celestia って個々の個性強くて楽しいですねー
それにしてもゲーム音楽の耳コピとかアレンジとか
celestia とかに参加してみたりすると
なんとなくノスタルジイを感じてしまいました。

そういえば hiyama さんはライブをされるそうですね!
自分はちょっと行けないのでとても残念なのですが
陰ながら応援しておりますー

CD はむしろこちらこそよろしくお願いいたしますm(_ _)m

hello!,I like your writing so much! share we keep up a correspondence extra about your article on AOL? I require an expert on this space to resolve my problem. May be that is you! Looking ahead to look you.

コメントを投稿